【FF14】零式固定が今週回で終わるので振り返ってみる

この記事は2017年1月3日に投稿・更新されたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ありがとう、天動零式

ということで、2016年11月5日に踏破したアレキ天動零式も8週が経過するため、Ishメイン固定が今週で解散になります。今回初めて「零式」というものをまともに攻略しクリア出来たので、ここで振り返って記録を残してみようと思います。

2016.9.27 3.4アップデート

どちらかというと「極女神」に夢中になっていて、アレキは後回しスタートだった記憶が…(笑)RF実装と「今回の零式は比較的簡単だよ」という甘い囁きを聞いたことで、学にてチャレンジ程度で参加し始めたものの、物凄い勢いでハマっていった。この時固定には加入しておらず、1層はそれなりのペースでクリア出来たが、2層がなかなかクリア出来ずイライラ爆発。知人やLSメンバーに手伝ってもらってもクリア出来ず…が、この時「通常固定で行ってる人たちを野良に気軽に呼んではいけないこと」を自覚した。その後RFで一緒になった外国人のPTにてクリア。

2016.10.27 ついに3層クリア


RF2層でてこずりゲンナリしていたが、3層はそれ以上の魔境カオス状態にあった。というより、2層までが簡単だったのに対して、3層のレベルが通常の零式と同じだったということなのかもしれない。そしてRFへ参加してくるPCの質の悪さも目立った。コンプ目的で「初見です」PCさんは驚いた…。まあそういう人もいたからカオスだったのかもしれないが…。RFでもがいていた私におこげ(@kgsbl)が「身内で行ってクリアさせてもらったほうが早いよ」とアドバイスをくれて、くろさんじじさん&お二人の固定メンバーの力を借りてクリア出来た。


その後は占でもクリア。この頃、Ai Akatsukiさん主催の零式LSを紹介されて加入。

2017/5/6 追記
Aiさんの零式LSは2017/4/30に解散になりました。

2016.11 PT募集板にて固定補充募集を見つける

本当に偶然だった。4層攻略中ということで2日間ぐらいずっと募集が出てた記憶があるが、当初「白」枠の募集であったその固定に「ダイア占」で参加することになった。PT加入していろいろお話後、PTメンバーとの面接があるのかと思いきや、後日いきなりのPT参加。3層までクリアして、いざ4層初挑戦。


VCがあるお陰もあってか、初挑戦で65%。その後メンバーが集まる日に練習を繰り返し、ついに踏破!

2016.11.5 アレキ天動編零式踏破


確か最後はNazuさんが一人で生き残って倒してた記憶が…。


起動零式には目もくれず、律動零式ではゴリラが出来ずに諦めたことを思い振り返ると、(簡単だったとはいえど)よく頑張ったなーと思っております。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright(C)2010-2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク