【FF14】ドラマ『FF14 光のお父さん』第4話感想【ネタバレ・妄想有】

この記事は2017年5月12日に投稿・更新されたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

この感想は完全に「ドラマ」だけ観た感想です。原作ブログと本を読んでません。(ドラマ観終えた後に読む予定です)ですので、原作ブログ・本を読んだ方には違和感のある感想だと思われますがご了承ください。
光のお父さん
MBS/TBSドラマイズム「光のお父さん」(2017年4月期ドラマ)公式サイト

北海道でも放送が始まった「FF14 光のお父さん」。当方Netflix利用のため、HBCより早く視聴出来てます。以下、ネタバレ含みますので未視聴の方はお気を付けください。

Netflix (ネットフリックス) 日本 – 大好きな映画やドラマを楽しもう!

『FF14 光のお父さん』第4話感想

恐れることが起こってしまったああああ!というか、居間でゲームしてたら確実に起こるであろう事件(笑)みんなこれがあるから自室にテレビ買ってゲームするんじゃないか!っていう(笑)お父さんの断線表現、最初何かと思ったらコンセント引っこ抜かれてたのね!

てか、前回感想でなぜタイタンじゃないのかと思ってたらここでタイタンの理由がわかりましたよ!BGMマッチしすぎだろ(笑)お母さん(笑)ゲームは1日1時間という約束をするってことは、お父さん書斎か自室にテレビないのか…;w;いや実際1日1時間なんて制限されたら内容がタイムアタックに変わるんじゃないかと…(笑)

あとお父さんのショック具合が酷い(笑)あれは依存じゃなくて中毒症状だ(笑)

ゲームの裏側で

今回ゲーム上で出てくるお父さんの嘘。これはよくある案件で、そもそもリアル事情なんて知らないゲーム相手に細かく説明する必要なんてないこと。ゲーム上でその理由が通って平和ならそれでOKなのである。光生はリアルで繋がってるからお母さんに謝って欲しいと思ったのだろうけど、あれがもっと食い込んだ形になっていたら、お父さんを不審に思わせる結果になっていただろうなあ。

てか、あと3話!? 全話で7話なのね、これ。13話ぐらいにしてくれたら、視聴者側がもっと焦らず観れたんだろうなあ…。なぜこんなに急展開するのかと疑問だったけどこれが理由か…。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright(C)2010-2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク