モニタリング・プラスに登録してみた話

Web

こんにちは、おおぬき(@ishlion)です。
うちはまだまだ零細ブログですが、LIGさんのブログで面白いツールを見つけたので登録してみました。

MonitoringPlusとは?

きっかけはLIGさんのこの記事。

Web監視ツールを導入したら、同僚(エンジニア)がサイコパスになった話 | 東京上野のWeb制作会社LIG

相変わらず内容がぶっ飛んでいます(笑)LIGさんのこういうところ大好きだ(笑)

で、これ何かと言うと、WEBを監視してくれるものでして、鯖落ちしたり危ないものが仕込まれた時に登録したメールアドレスに連絡してくれるというありがたいツールです。プランは無料〜で用意されていますので、お守り代わりに登録しておくのも良いかと思います。

実際の画面

うちは無料プランで運用してるのでこんな感じです。100っていうのは全く鯖落ちしてないってことですね。

無料の場合は1時間に1度のチェックをしてくれます。また、観測地点が東京のみとなりますが、これはこれで十分十分。

プラン・料金
初月無料トライアルキャンペーン中!! 基本のWebサイト監視機能が無料!また、有料プランでは監視頻度の短縮や監視対象URL数、監視ポイントを増やすことができ、シナリオ監視やセキュリティ機能(マルウェアリンクチェック)などの便利な機能もご利用頂けます。

有料プランでも最大で月2,980円。企業サイトさんでもお手頃価格で使えるツールだと思います。また、wordpressのプラグインでも発表されていますので、WPユーザーさん使ってみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク