【2017年5月】Netflixで観た映画・動画

こんにちは、おおぬき(@ishlion)です。
FF14 光のお父さん狙いでNetflixを契約しましたが、他にも面白い動画や映画があったので、視聴したものをご紹介。

ベルセルク

あわせて読みたい

シーズン1はHuruで視聴していたが、光のお父さんの影響でNetflixに契約を変えてシーズン2があることを知って観ている。NetflixはR−18の映画版も観ることが出来るのが凄い。(たしか視聴期限があったはず)ベルセルクは金属音が良いねー。あとOPの曲も好きだ。

BLAME!

あわせて読みたい

たしかZIP!か何かで、映画評論家の人が3Dなのに2Dっぽい仕上げで感動するって言ってたのを覚えている。3Dって言うとベルセルクっぽい処理なのかなーって思うけど、全然そんな感じがせず、かといって2Dのカクカクした感覚はない。あと追いかけてくるセーフガードが何かに似てると思ったらこれだ!

BLOOD-C

あわせて読みたい
あわせて読みたい

黒髪×眼鏡×制服、そして刀。女子高生と「古きもの」との戦いを描いたアニメだが、描写表現が過激すぎてほぼボカシや目隠し処理がしてあるのが残念。R−18指定にしてノーカットで観てみたい。潔いほどの血の似合う世界だからへんな修正はやめようぜ。THE LAST DARKはテレビ版のその後の世界を映画化したもの。ここまで見てホッとするとヨロシ。

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

あわせて読みたい

第二次世界大戦のときにナチス・ドイツが用いていた暗号を解こうと、1人の天才数学者とその仲間が奮闘する実話映画。最後ちょっと可哀想だけどな。主演のベネディクト・カンバーバッチの演技が素晴らしい。どうしてもシャーロックの印象が強いが、この映画みてこういう役もやるんだなあって思った。ちなみにNetflixではシャーロックも観れます。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる